日々のこと(日記)

そんな簡単にはいかないね

2018年05月25日

 やさしさを失わないで欲しい
 弱い者をいたわり
 互いに助け合い
 どこの国の人たちとも友だちになろうとする努力を忘れないで欲しい
 たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと
それが私の最後の願いだ
 
 この言葉は、1972年に、ウルトラマンエースの最終回で、エースが少年たちに残した言葉だ。

 本放送で見ていたかも知れませが、当然記憶にあるのは、その後の再放送の方だよね。

 2007年のウルトラマンメビウスに再登場した際には、
 最後の願い、が
 変わらぬ願い
 となっていた
 35年の月日が流れて、当時の子どもたちは、オジサン、おじいさんになっただろう。

 50年を超えるシリーズの中での話ですが
 現実では、もっと悠久の時の流れを、待って忍耐とサポートしてくれているんだろうな。

 だからさ、ちょっとやそっと、スンナリと行かなくても諦めるほどのことじゃないよね。

 現実のなんたるかは、想像も及ばないだろうから、私たち地球人にはウルトラマンをイメージするくらいがギリギリか。
ウルトラマンエース52話 https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTIxYTJfbTAwMDAwMDBibg%3D%3D
ウルトラマンメビウス44話  https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTIzNWZfbTAwMDAwMDBvMA%3D%3D

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット