日々のこと(日記)

自然の仕組み

2018年05月27日

 結局、人生の目的って。

 自我と欲を少なくしていくこと。
 忍耐を学ぶこと。

 そのために、家族という仕組みがないと、自分の存在(こねくり回したい人には)、その学びをするためのボディを提供してもらう必要がありますよね。
 そういう意味で、家族の体験を通した学びが大切って言いますよね。

 家族が大切、家族の人の自我と欲を満足させることではなくて、お互いに忍耐の学びをしている存在として、有り難いよね、ってことなのかと思います。

 言葉の、ほんのちょっとがなくなるだけで、意味が変わってしまう。
 変わってしまう、というか、勝手に勘違いしてしまいます。

 自然の仕組み、(波動の法則)を本来ならどのように寛大に(笑)に解釈しても、自我と欲を満たすような方向性はあり得ないってことですよね。

 受け取る人の中には、ホントに喜ぶことをするのはいいんだ、、、などね、自己解釈するのもアリかもしれないです。
 だから、どういうことを楽しみや喜びと思える状態なのかにより、ホントの喜びって違うよね。
 エクサピーコの目的や喜び、そして自我の目的と喜びは、まったく違うよね。
 でも、そんなことさえも、顕在意識に任されいる。
 寛大ですよね、自然の仕組みって。
 寛大だけど、寛大なゆえに、厳しいということも忘れないようにしよう。

 なので、顕在意識でホントに自我を増幅しようとしていたら、
 『それ、ホントにそれでいいの?』っていうメッセージは来ないと思います
きっと、こういうのがホントに厳しいことなんだろうな

 なので、自分のエゴにとってキツイ体験やメッセージが来ているアナタは、本質的には幸せなんだろうと思います(笑)。
 僕の日記を読んでくれて、『私はなにもメッセージなんてないよ、ラッキー』と思う人。
 そして、そういえば何もメッセージないなあ、と心配する人。

 そこいら辺はディカグをフル動員して、疲れ果てて、直観を使うといいのかな。
 他の人に訊いても、自分で気づくしかないからね。
 人に訊くのもヒントにはなります。訊く相手を考えたほうがいいよね。この考えるは当然、直観を使うっていう意味ですけど。


 お、なかなかいいことを書いちゃったじゃないか(笑)

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット