日々のこと(日記)

ポスト

2018年06月09日

 今日も暑いですね。8時の時点で25度もありますよ。
 本格的に暑くなる前に、そして午後から雨かも知れないので、レターパックの発送を早い時間に行くことにしました。
 矢板郵便局は土日は窓口がお休みなのですが、夜間窓口は開いてるし、当然郵便ポストは24時間365日稼働しています。
 レターパックなので、ポストでOKで、ポストに入るサイズ…のはずなんです。
 いやいや、入るんですよ。入ったけど、ポストの中の籠と入れ口の間に、変な角度で引っかかってしまいました。手を入れて取り出すのも難しい。天平の厚みのためにね(笑)。そんなので四苦八苦して、なんとかストンと籠の中に落ちたみたいなんです。安心安心。
 そこに通りかかった40代の女性から『(お子さんは)矢板小学校ですよね?』と声をかけられました。
 ???やばい、まったく顔に見覚えがありません。
 『はい、でもうちの子は今年から矢板中学なんですよ』と
 すると、『うちも来年から矢板中学なんです、よろしくお願いします』と。

 あー、学年が違うんだね。そりゃ、まったくわかりません。
 目立ってしまうので仕方ありません。相手からはわかっても、僕が知らない人がよくあります。

 みなさんも、レターパックをポストに入れる時は気を付けてくださいね。あ、厚みのないレターパックだったら問題ないと思いますよ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット