日々のこと(日記)

レターパックみたいな

2018年09月20日

 B4サイズが入る厚紙製の封筒が見つかった。ホームセンターなどを捜しても取寄せることも難しいようだったのだけど、百円ショップで三枚入りで売っていた。これで定形外郵便で送れる。
 え?何を販売するためって?特に何も売っていません。
 気になった時に、ちょっと送付するためのなんです。郵便局のレターパックだと大体A4くらいのサイズまでで、どうも小さかった。かといって段ボールを切り貼りして作るのは、何通分もやると大変だからね。見つからなかったら、工作用紙を切り貼りしないとならないって思っていたので、非常にラク。一枚あたり36円が封筒代となってしまいますが、切り貼りしないとならない手間諸々を考えたら安いものなのかも知れない。

 とりあえず、100円ショップに5セットあったので、棚からすべて買ってしまった。でも15通分だけだよね。

 それと、枕元とテーブルに置くライトを買った。こちらは先週ホームセンターで見つけたものだけど、なんと見本とは別に在庫は一個しかおかないそうだった。でもその一個もなかったので二つ取寄せをしてもらって、今日受け取りに行った。
 なんていうか、天井からの部屋全体を照らす照明だと使いにくくて(手元の光量不足)ので、これを使うと明るい。しかも…今まで20年近く使っていたライトスタンドを壊してしまって、それで見に行ったのですが、最近のはシンプルで小さい。しかも折りたためて、収納などの時には場所をとらない。
 これはこれ。非常時などに使うにはミレッドはいいですよ。今までお買い物して下さった方たちにはメールでお知らせしました。

 そしてね、買ってはないんですが、ホームベーカリーが欲しいなと思って、今はお米からパン(のようなもの?)が作れるみたいだよね。そんなんで電気屋さんにも立ち寄りました。
 あまりにもたくさんのモノがあって、圧倒されてしまう。しかも…『一体何に使う機械なんだろう?』と思うようなモノがいっぱい。なんだかさ、便利なんだけどタッチパネルっていうのはなんだよね。これからさ、ますます何だかわからない機械が出て来るんだろうな。できるだけ色んなものはなく、シンプルに生活したい。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット