日々のこと(日記)

どうしたらそうなるの?ある意味すごいなあ

2018年11月20日

 友だちから
 『色々と対面相談をしてもらって、言われたことがある』と。
 なかなか…その人なりに一生懸命頑張っているのに(頑張る方向性がね…)のに、厳しい内容を言われてしまったと。
 多分、言い方・言われ方は優しい内容だったんだろうけど、それなのに…本人にとっては厳しいものだったのだろうか。
 でも、言われているうちが華って。何か、何かっていうのはキツイことを言ってくれる人がいるってのは有り難いことだよね。
 スピリチアルの“勉強”とかね、しないほうがいいのに。って思っちゃいます。だって、生まれて生きているってこと自体が修行なんだからね。スピリチアルとかそういう世界に巣食う魑魅魍魎が…ああ、イヤんなっちゃうね(笑)。
 自分が成長したい…と本気で努力しようとしないで、お金をかければいいんでしょ?というような方たちがいるから、魑魅魍魎が蔓延るんですよね。
 その電話をくれた人がそのタイプだ、というわけではないけど、『そんなにしているのに、なぜ?今の状態になるの?』と、こちらが質問したい。というか質問はしたけど、それに見合うアンサーが返ってくるわけはない(笑)。それでも頑張っている。それは尊敬するトコロだよなあ。

 今すぐにできることから、最善を尽す。
 誰もが人生、大変なことばかりだよ。
 足るを知らないこと、欲望に振り回されて、大変じゃないくていいことまでも大変にしちゃう必要はないよね。
 『何かをする』ということよりも、余計なことをしない。というほうが優先事項かも。

 今日は、2014年の波動の法則 現実への実践報告DVD http://harmonylife.ocnk.net/product/1123

 描いたのは、なんていう紙なんだろう、ピンクがメインだけど、水色や緑が混ざっている。写真だとよくわからないよね。わからないくらいがいいかも知れない(笑)。描いたのは銀色だけ。ホントにほとんどわからないねえ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット