日々のこと(日記)

しょーとコメディ~クリスマスの夜に

2018年12月25日

Aさん『Bさんが私に言いたいことがあるから、これから来るそうんだ』
Bさん『Aさんが私に話したいことがあるっていうから、これから行くところ』

 ん?双方の認識がなんか変。
 昔のラブコメとかにありそうな展開ですね。
 人間、ちゃんと話し合ってみたいとダメですね。言葉(口頭)も文字も、都合のよいように受け取ってしまいがちです。
 話し合いができないヒトって、困りものですね(笑)

 直前にAさんに電話をしたけど繋がらず。いったいどうなっているんだか?

 今日は、マイナス3度から7度。朝の寝室の気温は5度でした。でもね、布団の中はあったかいよね。幸せですね。土曜日以降最低気温がマイナス3度前後、最高気温が3-6度。年末年始は寒そうだなあ。皆さまご自愛を。

 
 その日の夜、およそ6時間後…

 最初、Aさんは『Bさんに話がある』と言っていた。数日の間に色んな人から、『人の話しをAさんは聞いたほうがいいよ』と言われたこともあって、変更したそうだった。
 Bさんの『方々からAさんが…と聞いていた』のも、思いのほか、ボクの想像の範囲を超えて、広い分野にインタビューをAさんがしていたことがわかった。

 お金で人は動かない。
 エゴに満ちた…エゴの振動波が強い人たちではそうだと思うけど、Bさんの認識も意識ももう少し変えて行ったらいいよね。

 『今日はクリスマスだから、髭の生えたヒトが行くっていうのもアリですよね』という見解を示す人もいました。
 今年の最後の、ちょっとおもしろかったことになるといいね。メリークリスマス!

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット