日々のこと(日記)

画像: 春ですね

春ですね

2019年05月05日

陽気がいいですね。昼間は暑いくらいだ。
田んぼには知らない間に均等に稲が植えられている。写真を撮ったとしてもわかりにくいからやらない。
 植物は花は、人間のそれと関係なく生きているね。
 花や草の名前がまったくわからない…。でも一生懸命次の世代に命のリレーをしている。
 太陽系の他の惑星では、自生している植物だけを食べているところもあるんだって。だから、畑とかで『農業』みたいなことをしていないってことですよね。そんな星では当然動物も飼育して食べちゃうなんてことはないってこと。
 自生してても、栽培してても、その実や種を食べちゃうって、ちょっとエグイのかも知れない。…いや、食べますよ。そんな不食とか、できるわけないからね。
 真地球の歴史の本にも、植物はあったけど、花のない植物の状態だった時もあるんだって。だから、花って植物が進化して、花が咲くような(だから実もそうだよね)ふうになったのかもね。

 海水が動物を生み、淡が植物を生んだんだって。
 ゴールデンウィーク、子どもの日は、スバルが小さい頃は動物園や水遊園、博物館、科学ランドとかに連れてったなあ。ああ住宅展示場にウルトラマンが来るというので行った事もある。思春期になるとそんなトコロには行かないよね。まあ、行きたがっても困っちゃうだろうけどね(笑)

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット