日々のこと(日記)

今日は暑いけど、水も風も流れている

2019年05月27日

 土日は家の中にいたので、今日は郵便局やスーパーまで出かけました。
 中学校の側の小川、中川の横の道を車がほとんど走ってない散歩道なんだろうか、川の幅は10メートルくらいあるんだろうか、もう少し狭いのかな…。きっと縄文の人たちはこういう小さい川の側に集落を作って暮らしていたんだろうな。
 水が流れている。地球のエネルギーを洗い流すというか調整するための水の流れなのだと思った。川に限らず、汚しまくっているね。人間が。
 そう思うと申し訳なく思ってしまう。

 今日の矢板は33度。東京と一緒ですね。でも風がある。なので日影だと丁度いい、暖かいくらいです。風、空気の流れも水と同じように地球の汚れを浄化してくれているんだろうな。有り難いですね。気づいたところからやっていこう。

 今日流したのは、この二枚。1996年足立育朗講演会DVD http://harmonylife.ocnk.net/product/688
 2002年足立育朗講演会DVD http://harmonylife.ocnk.net/product/258

 夜8時でも26度。暑いね。明日は28度までって、ちょっと落ち着きますね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット