日々のこと(日記)

画像: イギリスの

イギリスの

2019年05月26日

 今日はやたらと暑いです。32度もある。一番暑い時間が数時間なら、家のなかにいたら風通しがあればなんとかなるかなあ。きっと数日すると蚊が出て来るのだろうなあ。これが大変だ。
 北海道では39度のところがあるって…ヤバイよね。

 世界情勢には疎いのですが、イギリスがEU離脱が難しくなった?というのは、ひとまず良かったことかな。
 国境があることはいいとか悪いとか、両方の面があるけど、それぞれの地域で、最終的には全世界で協力できるといいよね。最終的には他の宇宙ともってことか。
 せめて…大きな地域(だからアジア、ヨーロッパ、アフリカ大陸、アメリカ大陸などの括りね)でまとまって、それから全世界ってなるといいけど、イギリスの一連の動きはねえ…その反対だよね。
 移民の問題とか色々で、不満があったんだろうけど。
 そういうのも、Aの国とBの国。違いがあるのは仕方ないにしても、『調和のとれたほうにうちの国もしていこう』というふうになるといいよね。

 この民族や種族の問題って…真地球の歴史に一端は書いてある…いやいや、問題があるとかそういうふうに書かれているわけではないからね。こういうことだから、イデオロギーの問題なんかがあるのかな…ということを、読んでいると自分で思うだけなんだけど、移住してきた星が違うから、DNAも考え方が違うよね。
 良いか悪いか?ではなくて、違うんだよね。
 木曜金曜日にあったことについて、身近な人は『違う星の人だから、考え方が違って仕方ない』というようなことを言ってたけど、それは星が違うということではなくて、文化の進度の違いだから、エゴかエヴァか、もっと先かどうか…みたいな話し。

 そうじゃなくて、それぞれの星の文化の傾向によって、学び方が違うということ。
 でも…『あそこの地域(国)は暮らしやすそうだから、なんとか国境を越えてそこに住もう!』と思うのは、人間として、また生物として当然のことだろうなあ。
 だから、移民とか離脱ということではなくて、調和のとれている人に自分もなろう、調和のとれている国や地域にしていこう!と考えて、協力したらいいと思うんだけど。
 そこで権力を持っている人は今の体制を壊したくないんだろうなあ。良い方向にしようとする国だったら、独裁でもいいよね。
 総理大臣や大統領、王様などが調和がとれていて、権力もある。そんなんだったらね。

 でもエゴの文化は役割の拡大が権限の拡大とイコールになってしまっていることが多い。
 
 私たちはたまたま縁があって、日本に生まれて生きているけど、そういう厳しい地域で暮らしている人もいる。それは、そのことを体験して学ぶ必要があるからなんだ。と言っても、当事者は納得できないですよね。
 イギリスの問題も、移民が増えていることが元々のイギリス国民が不満になっているということだよね。
 
 こういう問題も、世界のことを考えると頭が痛くなってきてしまうようなことですが、自分にできることは、家族や縁のある人たちに感謝をし続けること。これしか出来ないなあ。

 民族などの問題であるということは、それぞれの信仰のぶつかり合いでもあるよね。あまり宗教のことは知らないけど、もの凄く大きな括りで…キリストとブッタとモハメッドはきっとこんな戦争みたいなことは伝えてないよね。彼らが悲しんでいると思う。きっとみんなエクサピーコの状態でそれぞれ何億人もの人をサポートしてくれていますよね。それぞれの人…人っていうか聖人のエクサピーコの元々の星はポジティブ文化の星座だと思います。
 あ、ボクは宗教はやってないし(笑)、これからも予定はないですよ。念のためにね。なので勧誘はしないでくださいね。ネットワークビジネスとか儲け話なんかもね(笑)。

 一人ひとりが、人間として責任のある行動をしたら、今のような社会になってないよね。まあ、多分この日記は読んでないだろうから書いちゃってもいいかな。

 be here now 今ここで、すぐに出来ることから始めよう!
 http://harmonylife.ocnk.net/product/1262
 原画見てきました。(今日じゃないからね)
 
日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット