日々のこと(日記)

生きるとは、命懸け

2019年05月26日

 ある人と電話で話しました。みなさんが勝手に想像するあの人ではないから(笑)ね。
 命懸けで取り組まないとならない時期だと。怖い意味ではなく、ほら、みなさん勝手に『地球がどうかなってしまうってことなのか?』などのしなくていい想像を張り巡らせてしまわないようにね。勝手に不安になって【どういうことなの?】って電話をかけて来たり、メールしたりしないようにね(笑)。
 ほら、自分のことだ~って、苦笑い浮かべている。そんなこと考えてないで、やることはたくさんあるからね。

 地球がどうの…などのことは、もう何年もそうですが、いつどうなっても何とも言えない状況が続いていますからね。それでも自我と欲…自分のことばっかりやっちゃう。そっちが問題ね。だからもし心配するんだったら。

 時間がない。時間はあるけど、当ったり前だけど、それぞれの人に残された(今の人生のね)…何を持って言うのかは別だけど、命懸けでやっている人たちがいる。本当に頭が下がります。いや…ココロのなかで手を合わせます。
 ボク自身も、自分なりの本気で取り組んでいます。いつまで、どう出来るのか?先のことを考えるとクラクラしそうですけど。あくまで自分自身のことなので、【地球が…】ってことじゃないですからね(笑)。
 別の人ですが、一昨日昨日と、他の人からとボクから、同じようなことを〈急ぐ必要があるんじゃないの〉と言われたそうなんです。急ぐ、というよりもティメングでしょう。ということですね。
 昨日の日記に書いたように、ゆうメールの発送用意をしています。もちろん全員にはできません。限られた予算、時間、体力もろもろ…実際には限界を超えているんですけど(笑)。本当はこんなDM(ダイレクトメール)がなくても、何をしたらいいかを観じてもらえていたらいいんですけどね。

 先の人の言葉のように、『(限定された意味での)時間がない』『命懸け』というのは、今のボクには少しわかります。

 別のお話しですけど、いや、本当はすごく繋がっていますけど、金曜日に東京から帰ってきたら、一通の郵便が来ていました。同じ封書が届いている人もいるでしょう。
 自分でわかるところまでしか解らないのが自然の仕組みなので、同じことを聞いても、同じことを読んでも、受け取れるかどうかはその人次第です。受け取れるというのは【エクサピーコで受け取れる】という意味です。

 『いったい時間がってどういうこと?』というお話しではなく、『命懸けで生きる、自分も』というそういう方は電話くださいね。

 重要性の高いモノは、ハーモニーライフのサイトではわかりやすいトコロにわかりやすく提示しています。理解するんじゃないだと思うんですが、理解しようとしたくなっちゃう人は仕方ないよね。顕在意識で理解しようとしても出来ないことだからね。それでも理解しようとします、人は。それって自我だからね~。軽いノリで今回の日記の文章が書いていますね~。

 夜中に起きちゃって、遠浅の海で波間に気持ちよく漂っている夢を見ていて、ボーっと目が覚めかけた時に、そういえばかけていた2014年の講演会DVD http://harmonylife.ocnk.net/product/1123 からの足立さんの声が聞こえて、起きました。ほら、こんなふうに書くと、また勘違いする人がいるだろうけど、DVDの声だからね。
 それで起きて、日記を書きましたよ。


 余談。パソコンを閉じてまた寝ようって思っていたら、注文メールが届きました。遅い時間だったので明日に電話しようと思ったのですが(当然ね~)『受信設定の関係でメールが受け取れないので電話ください』と添えられていたので、恐る恐るこんな時間に電話をしてしまった。
 ちゃんとコミュニケーションのとれる方で有り難かった~。今、いろんな人がいるからねえ。

 大げさなことを書いてるよね~って思う人は、スルーしていただいてOKです。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット