日々のこと(日記)

今日は何なんだろう?

2019年05月31日

 来週末、中学校の運動会。息子は見学だけすることになった。これは大きな前進なんです。二年前…ちょうど六月頃でした。どうしたもんだか、…F先生には本当にお世話になりました。
 先生が一人にべったりと付いているわけにはいかないので(先生たちは運動会は忙しいだろうからね)、僕が一緒に行くことになる。とにかく一歩踏み出してくれた息子が嬉しい。

 そもそも、学校に行くことが、運動会がいいとは思わないんですけどね。今、運動会の時短や存在の意義がネットに溢れていますよね。炎天下でやるものではないと思うし、僕が子どもの時は普通に教室で給食だったのに、地方の運動会は保護者とお弁当って…負担が大きいし、家庭の事情で親御さんが来れないという子どもたちにはかわいそうな行事ですよね。
 組体操が危険という話しもあるしね…。無理にやらないくてもいいイベントだね。それは大きなところではワールドカップやオリンピックがそうだけどね。

 今日はね、サイトのアクセスが普段の三倍くらいありました。でもオーダーはいつもくらいです(笑)。
 なんだろうね…あららの話しが面白かったからかなあ?でもアクセスして読んでみないと解らないよね~。『面白い』っていうのは、なんらかの皆さんの自分も思うことがあるというような意味ですよ。
 ただ単に面白い、おかしいよねえというのは、今日もWKBさんの発言にあったのですが、何のサポートにもならないと思うので(笑)、書きませんよ~。
 あららさん(笑)には、今度体験談でも書いてもらおうかな。(この件のじゃないよ)必要と感じることをもう少しね。

 DVDになってない、足立さんの話しをずっと聞いていた。夕方になってから、1996年DVDを流し始めた。http://harmonylife.ocnk.net/product/688

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット