日々のこと(日記)

あららの彼女の話しの続き~自分のこと

2019年05月30日

 28日の日記の『あららhttps://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/1022』な彼女のお話しというか、続きです。

 まず、なんでもカンでも、日記に書いちゃうとかじゃないからね(笑)。当然、プライバシーには考慮して、そのことがこの日記を読んでくれている人の何か糧になるかなって思った事は書くかもってことです。

 そして、その女性は…要は、普段はなかなか決心行動しないと自覚している自分(その本人)だということですけど、ちょっと不安なことが起こってしまった時に、あたふたと…なってしまった。それを『居ても立ってもいられない(行動したくなってしまう、という意味)』と、何かカッコいい表現をしちゃうなよ~(笑)というのを含めて、ですね。

 今回は、ご本人のとりまく状況の中での行き違いとか勘違い(あまり詳しく書かないですが)だったということなので、本人の不安はとりこし苦労だったので、よかったんです。読者の方々(誰だよ~)も『あの人に起こったことは解決したんだろうか?』と、はらはらしていた人もいるかも知れません。安心してください。
 翌日(29日)に、解決したそうです。解決というか、何もなかったわけなんですけどね(笑)。

 ボクは、その人に『このことはぼやかして日記に書いたからね』と、当日…だからまだ解決というか明確になってない時にですが言いました。それは、そんな行動をしちゃあね、という見本になるから。みなさんの糧になるかと思ったからです。
 そして、これからは本当はこうだと思ったことを行動に移していきたい。と、この機会を活かすことを観じていただいたようです。

 僕も、去年息子にやってしまったことをずっと思っていることがあります。父親からあんなひどいことをされたなんて…僕は自分の父親から怒られた(だから叱られただね)ことはあっても、怒りをぶつけられたことなんてなかった。
 そんなことを息子にやってしまった。もう一年近く、悩んでいた。その時も謝ったと思いますが…。今日あらためて誤まりました。
 言葉の少ない息子は、黙ってうなずくだけなので、…どう感じているのか、何を考えているのかがわからないんですけど。
 どこかに許せない気持ちが残ってしまっているのか…それもわからない。でも相手が言葉で許すとかを言うとか言わないとか関係なく、僕の気持ちとしては、ずっとこれからもゴメンねと思っていこう。

 僕の、うちの奥さんと息子の状態を聞いて、安心した。安心したというのは、僕が心配したり、『やってあげないと』と思うような必要さえもないんだということ。だから、僕に出来ることはありがとうとごめんなさいだけです。

 夜眠りながら、2014年の講演会です。http://harmonylife.ocnk.net/product/1123

 販売゛も″しているちょっとやってみよう 一つ増やしました。http://harmonylife.ocnk.net/product/1272

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット