日々のこと(日記)
あらら
2019年05月28日
 あらら…僕のミスももちろんなんですが、そのことで最善の方法を考える。電話で相手と話していたのだけど、その時に別の電話を受けてしまった。
 『ちょっと考えるから待ってて』と伝えたのに。
 もう一つの電話対応をしながら、いい方法が閃いた。よし、伝えようと電話したら、もう動いてしまったという。普段はなかなか行動しないタイプの人なのに、こういう時だけあせって不安を解消しようと(そんなことは出来ない)してしまう。

 まあ、仕方ないね。なるようになるかな。今出来るところで最善を尽そう。

 ボトルドンだね。2016年のシン・ゴジラの。『まずは君が落ち着け!』。不安で焦っても仕方ない。だから、そんな時こそ冷静に直観と顕在意識をフルに使わないとね。

 決心実行すると、体験して、学ぶことができる(可能性がある)。でも何もしないと、何もないまま。そういう意味ではWKBさんはお手本になるよね!
 
 比べるようなことじゃないけど、ニュースなどで報道された川崎市の事件と比べたら、なんてことはない。

 なんか悲しい事件が多すぎる。どこから何をしたらいいのか解らないようになってしまいますね。日本は今は戦争はしてないけど、戦争をしていないだけで、それ以外に酷いことはたくさんある。
 被害者…犯人も自害してしまったので、動機はわからないけど、社会に対しての不満がいっぱいあったのだろうな。だからと言っても許されることではないよね…。
 交通事故などもそうだけど、あーあ。うーん、自我や欲を増幅するのではなくてみんなが安心して、エクサピーコが学べる社会だといいよね。自然の仕組みでは被害者も加害者もない、というけれど、そんな記事を読むだけでも悲しくなってしまいます。

 大きなことはできないけど、本当はこうしたほうがいいな、と思うことをやっていきたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス