日々のこと(日記)

仏壇のチーン

2016年04月04日

 このところ雨がなかったですね。午前中は久しぶりの雨。この雨で桜は散ってしまうのかな。

 昨日聞いた話で、『電子レンジのチーンは、仏壇のチーンみたいなものだ』と。本筋はお医者さんの話だし、医療の話しなのですが、レンジでチンをするのは、自分(や周囲)を殺すようなもの、仏壇のチーンと一緒という件が面白かった。電子レンジはそのくらい良くないっていうことを伝えようとしたんだろなあ。それを聞いても、ほとんどの人は電子レンジを使い続けるのだろうけど。
 
 しかし、あの『チーン』と鳴らす道具はなんという名前なんだろう?とふと疑問になった。ネットで調べると…『鈴(りん)』という道具だった。

 食材の調整はカフ(純チタンフライパン)とエノレコンが最適だと思います。laboratory@harmony-shop.infoまでメールください。お名前、ご住所、電話番号の記載も忘れずにどうぞ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット