日々のこと(日記)

ロックバンドの外見のイメージって~パパイヤのこと

2019年06月19日

 初めてKANA-BOONって人達の写真を見た。うーん、ロン毛ならそれはそれでいいのだけど、男の人なのに中途半端な、髪が眉毛にかかるような、オタクっぽい雰囲気で顔だちはともかく髪型が気持ち悪い。…というのは僕の感覚だけどね(笑)。
 ほら、なんとか絵音って人の髪型も気持ち悪い。
 絵音さんについては、『渋谷あたりにはこんな感じの人が多いよ』という話しも聞いた。
 ロックバンドと言ったら、大友康平や宇崎竜童のようなイメージが欲しいところだね。KANA-BOONの人たちはオタクイベント(実際はよくわからないけど)にいそうな感じ。

 どうしても、顔だちって注目してしまう。『人形は顔が命』っていうじゃないですか。

 午後になって、郵便局に向かった。今日は市役所の近くのほうに行こう。途中学校から帰宅する息子に会った。外で見ると背が高くなったなあ。眼鏡をかけているから、小さいころのイメージと違うけど、可愛らしい。息子が大人になってああいう髪型にしたら…ちょっと…ねえ、仕方ないのかな。

 髪型や外見はともかく、ハートが開いていないとコミュニケーションがスムーズにとれないというのは結構致命的だなあ。質問しても、また質問しないとならないような答え方をされる方…どうして訊かれているのかを受け取って、相手の訊こうとしている意図を考えよう。
 『何してたの?』『歩いていたの』と答えるような…だから、どこからどこへ、何のために歩いていたの?ということを訊いているわけだよね(笑)。
 答えたくないっていうのは、ヤマシイことをしてたのか、心を開いてないからかのどっちかだろうと思う。
 表情が見えにくいというのは、相手にちゃんと見てもらおうという気持ちが欠けているからだと思う。鬼太郎やサンジのように髪を垂らして顔の一部を隠すというのもファッションとしてはアリなのだろうけど、マンガのキャラならともかく実際にいる人だったら対応しにくいよね。

http://harmonylife.ocnk.net/product/4
 ホントはお湯で割って、人肌くらいの温度にするといいのですが、パパイヤクエストを水で五倍くらいに薄めて、ヤバイ。美味しい、まるで嗜好飲料のように飲んでしまっている。このところね、暖かくなってきたから、お湯を沸かすのが…というのもあるけど、冷たくて美味しい。人肌くらいにするのはフゲーエキンがより活性化するという目的。それも温度や濃度を直観で感じるというのが大切。
 でも冷たく飲むと美味しい。濃くして、倍くらいの濃度で炭酸で割ったら美味しいんだろうなあ。あ、これはまったく直観ではないですからね。美味しく飲みたいというのも、欲望ですよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット