日々のこと(日記)

画像: ヨーロッパ

ヨーロッパ

2019年06月27日

 ヨーロッパ全土を熱波が襲っている。フランスでは45度の予報がでている。
 人が住みにくい環境になってきている。地表温度が21度平均だといい。遠い地域の話しだけど、ヨーロッパは基本的に寒冷なはず。エアコンもほとんどない、車にも暖房はついていても冷房はなくて大丈夫だった地域。

 熱さが続くと、森林が乾燥して、自然発火で火事になったりするかもしれない。水浴びしている写真がニュースで出ているけど、生活できなくなる=人間だけじゃなく、全ての存在のエクサピーコが学び続けられなくなるということだ。それは避けたい。一人一人の人生の抱えている問題、地球全体の問題。結局一緒なのかと思う。
 一人一人の人間が、できる最大限をし続けたら、変わるんだと思います。それを放棄して自我と欲を増幅し続けてしまう。

 今日の矢板は27度で暑かった。夏に向けて、もっともっと暑くなるんだろな。

 写真は水辺に咲いていた花

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット