日々のこと(日記)

安西先生~「冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏」

2019年06月30日

 顕在意識で抑え込んで、我慢するのではなく、本質でこうしたほうがいいよね。という行動をしてしまう。そうならないのはなんでだろう?
 これも、『なんでだろう?』と頭で考えているようではダメなんだろうな。まず決断しないと。
 エクサピーコに届いていないということは、デビック不足なんだね。ごめんなさい。自然の仕組みは成るように成る。成るように成るというのは、成るようにしかならないということ。それは調和していくことを諦めるということではない。
 『諦めたらそこで終わりだよ』って、有名なセリフ。スラムダンクの安西先生が言っていた。
 諦めたらいいものは、自分のエゴ。そのことを明らかにすることが諦めること。

 昨日のアニメのワンピース、海の、鯉に導かれてワの国に上陸するというシーンだけど、葛飾北斎の「冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏」の構図と同じようだった。波の飛沫の感じもね。作画に気合が入っているね。

 熊本の田んぼが湖のようになっている写真が出ていました。各地の被害が少ないように。
 日本各地、世界中で…厳しいね。それでもやめられないのは…。このね、『何を』やめられないというのを書かないのは、自分で考えてね、ということなのでね。

 今年も半分終わりました。こうやって年月が過ぎて行く。必要な人に届きますように。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット