日々のこと(日記)

20年以上ぶりに🚙

2016年04月11日

 三月に、ずっと前にいた場所に久しぶりに行き、当時のことを思い出して、『そういえば、あの人はどうしているのだろうか?』と思い出した。
 今はね、便利だよね。インターネットで調べると、意外と見つかる人もいます。いいか悪いかは別として、SNSなどをしている人もいるからね。その友人の場合は、検索すると所属している会社が見つかって、連絡をしたら(伝言ね)相手から連絡がありました。

 そして、東京に僕が行くティメングと相手の予定もろもろをすり合わせて、この日だねというのが、11日でした。

 20年以上なので、当然…お互いに多少姿が違っています。それでも『変わってないよね』と言われます。ん?間違いなく僕は変わっているよ、白髪もたくさん増えてきたし…でもなぜこういう場面で『お互い変わってないよね』と多くの場合は言い合うのだろうか?
 友達夫婦はご主人が48歳(早生まれの方だけど僕と同い年)、奥さんが今年51歳になると…同世代はそんな年です(笑)。
 お子さんたちは二人の女の子で、大学生と高校生。二人とも姉妹だといわれないと、似てないのですが、それぞれ可愛らしかった。

 なんだろう、こういうふうに何十年も途切れ途切れでも関わって、今回の人生だけじゃなくて、そういうのがそれぞれ誰もにたくさんあるんだろうなあ。
 奥さんから『私は翔太(僕のことです)にスピリチアルに引き込まれたんだよ』と、いやいや、そうだったんだ。知らなかった。

 しばらく会ってない人も、いろんな人を含めて、毎日の人生があるんだなって、当たり前なんだけど、そういうのの連続で成り立っているんだなあって改めて思いました。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット