日々のこと(日記)

大雨警報~内山まもる(故人)のザ・ウルトラマン

2019年07月24日

 19時頃、強い雨が降って来た。8時頃に大雨洪水警報が出ていた。でもね、家の中でお風呂に入っている音もしている。外にはいつもの警報の放送が流れている。
 うちは暢気なのか。『お風呂入る?』『ん?入る』。9時頃にお風呂からあがると、雨音も弱くなっていた。うちの辺りは河川から離れているし、街中だから、土砂災害もそうそう心配はないです。心配して下さっている方がいましたら、安心してください。

 雨や、自然災害(自然じゃないんだけど)、事件や事故の人災もたくさんだなあ。最善を尽すしかないですよね。
 
https://www.youtube.com/watch?v=lU9z0hkRbJU

 ラストの画面の、ウルトラ六兄弟の上空にウルトラマンキングの姿があるのがカッコよくて、見てしまった。すべての宇宙(銀河連邦ってナレーションね)を見守っている。
 二次創作のアニメ…三次創作?、内山まもるのザ・ウルトラマンの一部を映像化したものみたい。実際のコミックの内容はちゃちい。でもね、レオが終了してテレビでウルトラマンの新作がない時代の子ども達の希望だった。色々な人がコミカライズしているけど、内山まもるの描くウルトラマンの顔の構図、カラダのラインが美しい。それが動いているというのは感動だった。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット