日々のこと(日記)

画像: 暑い日だからか

暑い日だからか

2019年07月28日

 暑いからか、パソコンが動かなくなってしまった。
 電源を切って、扇風機で風を当てて、夕方回復しました。

 一日、ずっと使っているわけではないけど、資料の文字訂正をしていて、作業してない時間も電源が入っている。よくないですね。

 東京などほど、暑くはないのですけど、ウチはエアコンはないんです。扇風機だけですね~。それでも昨日は32度。今日も30度くらいだったのか、暑いです。
 
 これから夏場は、特に電源を切っておこう。ついつい忘れてしまうんです。

 パソコンが使えない時間も、なんとか携帯でメールを確認したりできるので。でも画面が小さいですからね~。

 資料を作っているのも、書籍の文字だと小さすぎる。というのがひとつの理由。それにしても、波動の法則などの本の書体は、他の本の明朝体などと比べると読みやすいですよね~、同じくらいな文字の大きさでも、疲れ方がまったく違う。波動の法則などは、びっしりと文字が書かれているので、もしこれが…明朝体などだったら、読めないかもしれない(笑)。

 『みんなFANT(地球のテレポーテーション)できるんでそしょうか?』と電話で訊かれた。
 そんなこと、わかるわけないし。誰もそんな保障はない。そもそも、みんなって地球人類みんな?それは根本的に無理だろう。拙い顕在意識で考えたとしてもわかる。他の存在物ならともかく、人間のエクサピーコのほとんどはクォーク(フゲーエキン)になってしまうと思います。こう言っている僕だってその可能性が高い。
 そんなことに関係なく、こうしたほうがいいなと思ったことを、忍耐を伴っても実行していくこと。これしかないでしょう。
 自分がFANT出来るために努力する…というのもなんか違和感ある。そんなことに関係なく…そんなことって言い方はありませんけど(笑)、最善を尽す。

 『DVDをお最後まで見れないんです~』という声もあります。それはとてもいいことかと思います。寝ちゃう…DVDを掛けていると寝てしまう。
 波動の法則などの本もそうですが、暗記しよう、といういくらいの意気込みよりも、なんとなくページを開いている、DVDも『足立さんがしゃべっている~』という(笑)感じに見たらいいんだと思います。
 暗記しても、学力テストや入社テストに絶対に出ませんから、宇宙語のスペルを間違えても、日常生活に支障はきたしません。

 http://harmonylife.ocnk.net/product/1252
 DVDを毎日流してみよう

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット