日々のこと(日記)

夢のなかは支離滅裂

2016年04月25日

 もう四月も終盤です。ゴールデンウィーク?もうすぐですね。
 うちはゴールデンウィークとかあまり関係ないですから、普段通りです。
 ちょっと前まではそれなりに寒くてという毎日でしたが、このところは日中上着なんて来ていると暑いです。こうした季節は服装が正直わからない、冬だったら厚着、夏だったら薄着でいいのですが、この季節は何を着たらいいのかがわかりません。

 朝方見ていた夢です。夢のなかではいつも支離滅裂ですね。意外と冷静なんですけど、その設定が支離滅裂ということです。なんと…僕が女で、高畑充希(とと姉ちゃん)の姿になっているんです。ドラマの内容は関係ないのですが、鏡を見ると高畑充希で、大体20代前半という頃か。
 『私はお嬢様だから働かなくて(仕事できなくて)いいのよ』と言っている。そしてそれに対して母親が『あんたって子はしょうもないね…』と窘められている、そんな夢。どこぞの財閥のお嬢様なんだか…でもね、お金があってもこういう考えだとダメですね(笑)、あ、夢だから僕自身の話し(中身)なんだろうか?

 10日くらい前には、熊本地震のちょっと前ですが、夢のなかで、恩師の人に『九州に行きなさい』と、九州の真ん中辺(地図を見ると熊本と大分の辺り)を示されている…とかね。実際には行かないだろうけど、何かあるから(災害とかそういう意味じゃなくて)考えなさいという、そういう意味なのかなって思うんですが、夢の中はいつも支離滅裂です。
 目が覚めるときは、大体トイレに行きたい(本当に)時です。夢のなかでトイレなどに行くのですが、その場所があまりにも汚かったりして、『ここではしたくないよな』と、夢の中で考えています。
 そんなんで、目が覚めると、おしっこしたくてトイレに行きます。←さすがにこれは夢じゃなくて現実です(笑)。これが夢だと、目が覚めた時に大変なことになってしまいます。ああ、夢でよかった。

 そして意外と夢の中でも、あれこれと考えています。夢は無意識じゃなくて、顕在意識ばりばり使ってしまっているんですね。
 ご注文を頂いた方で、長野のNさん、世田谷のKさん。それぞれ電話で確認しないとならないことがあります。ご連絡お待ちしています。
 というのは、夢の中でも『連絡しないと~』と考えてしまっています(笑)。よろしくお願いします。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット