日々のこと(日記)

すっきり

2016年04月22日

 風呂場の排水溝の流れが悪くなっていました。夜にちょっと掃除しました。

 驚きです、塩と重層と酢。厳密にはそれぞれの量を計って使うようなのですが、ものすごく適当な目分量で使いました。塩と重層を排水溝に振りまいて、そこの酢を適当にかけました。ジュワーッと泡が吹いています。そのまま30分くらいしてから熱湯を注ぎました。これも時間はどのくらいってあったのだと思いますが、いい加減です。

 ずっと流れが悪くなっていたのですが、スムーズに流れます。市販の洗浄剤もありますが、これで充分ですね。もしかしたら、洗濯機などもいいかも知れません。

 クエン酸でもいいのかな?

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット