日々のこと(日記)

茨城県のSさん

2019年08月29日

 茨城県のSさんから…
 iPhoneなどを使った段ボールシアターを作りました。

 そしてダンボールシアターの感想は…

 「息苦しい。」

 もっと奥行きと高さがあって
 画面もiPadくらい大きかったらもっと迫力あったな。笑
 息苦しい問題をクリアしたら凄くイイ感じになると思うんだけどね。


 そして、本題。久しぶりに画材たちとご対面して、色鉛筆という存在を少し意識したわけです。
 しばらく描いてないな。描いたらどうかな?くらいに。

 そして画材のことも忘れ夕飯の支度をしていたら、帰宅した母が
「水彩色鉛筆持ってないよね?」と一言。
 少し驚いて何度か聞き返した。
 何やら水彩画教室に通い始めるとか。

 色鉛筆、めちゃんこ持ってる。と。
 水彩ペンもあるし、色鉛筆に関しては普通の色鉛筆もあるし、48色入りの充実した水彩色鉛筆もある。

 あ、これは絵を描いてみたらっていうメッセージ?と思ってみたり。
 それだけでもなさそうだけど、かなりピンポイントに攻めてきたなーしかし。笑

 「お母さん、昔から絵描くの好きだったの知ってる?」と。知らなかった。


 私もちょっくら描いてみる気になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はい、Sさん、たまにはちゃんと出てきなさいよ~。みんな待ってるよ!
 段ボールシアターって。段ボールを頭にかぶって、暗くして、iPhoneなんかで映像を見るんだよね。普通にパソコンで見た方がいいよ。
 でも、紙コップを使ったiPhoneホルダー…スピーカーになって、あれは凄くいいよ。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット