日々のこと(日記)

今は西日本に住んでいるNちゃんの知らせ

2019年08月30日

 元々、見えないことやスピリチュアルなことが好きな私でした。でも、本は殆ど読みません。
 こんな私が足立さんの伝えている自然の仕組みに触れて、本を読み始めたのは、若い時に病気になったのがきっかけでした。

 20代の前半に摂食障害になりました。拒食症の時は痩せたことが嬉しくて、その時の自分は、自分は普通だ!と思っていました。
 両親を泣かして、友人には心配をかけていました。

 入院した後、過食症になりました。余りにもコントロールが出来ず、現実逃避しかけたら…高校時代の友人のY子ちゃんが、一緒に逗子のYOYOに行こうと、引っ張ってくれました。
 逗子で、足立さんのお話しを知り、色々な人と出会って、素直に感情を出していいんだと体験しました。
 たくさんの暖かい想いを知り、自然に人前で泣いたりした…。
 この出会いを、教えてくれたMちゃんには、今も感謝しています。
 
 人の顔色を見て行動する私が、翔太さんとは、自分のありのままの感情で、よく喧嘩しました。
 今も、『バカだなぁ』と、失礼なことを言うのは、翔太さんぐらいだろうな。
 あれから、随分時間も経ち、今は西日本にいるけれど、ふと入ったお店で幸子さんのリトグラフが飾ってあったりと、なにか繋がっている気がします。
 どこに居ても、そういうことにご縁を感じると、有難い気持ちになる。
 
 あれから、20年以上経ち。今思うことは…家族が集まる家。生活する場所。
 どうか、居心地がいいように。
 新しい家や、マンションも素晴らしい。でも、昔ながらの古民家も残せないだろうか。
 新しいもの、古いもの。いつまでも、日本の良いところを残しながら、いつまでも、みんなで、あるがままに過ごしていきたい。
 いつまでも、みんなで、ワイワイ過ごしたい。

NY (⌒▽⌒) 西日本在住


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Nちゃんとは付き合いが古いね~。僕も26才、Nちゃんは〇才(笑)、Y子ちゃんも同じだね~、現在オバサンになっているのがばれちゃうね(笑)。四半世紀前のことです。
 92年頃から、みなさんボクのことを『翔太』と呼んで、今は戸籍上の『富士男(としお)だよ』って言ってるけど、古い付き合いの人たちはみな、『翔太』と呼ぶ。だから、結局今はどっちでも『はいよ』と応えています。Nちゃんにとってもボクのことを『翔太』以外には呼べないだろうから、別にいいよ。

 あの頃、逗子などで楽しかったね。もう15年は会ってないね〜。

 頑固そうに見せないんだけど、実はとても頑固で(笑)、だから『バカだなあ』って今でも言ってあげています。(言ってあげているんだから、感謝しろよ~・笑)

 今は西日本で…ずいぶん広い範囲で地域を指定したもんだね~、古民家保存の仕事を目指して、不動産関連で頑張っているんだよね。

 一応…電話で『日記に出すからな〜』と話していると、『私のことを良く書いてね』と…もうね、バカだからなあ(笑)。
 ボクは、Nのことを『バッカだなあ』など言ってもいいんです(笑)。そいいう関わり合いですから。他の人には面と向かっては言いません(面向かわないと言うのか! 時と場合によるよね)

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット