日々のこと(日記)

海外から英語で

2019年08月30日

 夜中の二時に電話が鳴った。当然眠っていますよ。
 電話が鳴ったら、起きますよね?

 アメリカからの、アメリカ人女性の…だから英語しか彼女は話せないんです。
 一か月くらい前に、電話をくれた時も、シドロモドロのボクだったから、『この人英会話は無理だろうな(メールならなんとかできるかも)』と思わなかったんだろうか?

 今回のは、『センド マネー トゥディ…』と聞こえる。

 アイム TOSHI イングリッシュ&ジャパニーズ、ドント アンダースタンド…、リッスン、N(相手に名前)、M(通訳してくれている日本人女性) コール メール トゥ ユー OK?

 などを、五分くらいかけて話していた。

 『センド マネー トゥディ』

 送金 今日 というふうに考えられます。でも、完了したのか、これから送金するからねという予告なのか?それを訊くことも英語が話せないと難しいです。

 簡単に【イエス 仏陀】なんて…いやいや、【YES・NO】も答えられない。だって…これが外交問題に発展して、合衆国との戦争になったら大変です(笑)。
 
 一度起きてしまったので…このことがどうなっているのか?もわかりませんが、注文くれた彼女、通訳をしてくれているFさん、その他たくさんのセポーさんたちのおかげなんだなあと思うと、有り難くて、眠れなくなった(笑)五時頃まで起きていてしまった。

 自分では何にもできない。たくさんの人やエクサピーコに助けられている。このことは、別の項目で日記に書きますよ。【麦わらの一味】というタイトルで(笑)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午前中に、メールもらいました。通訳をしてくれているFさんからもメール入れてくれて、その上での受信内容。
 海外からの送金は確認に日数もかかるし、簡単ではないですね。

 そして、もらったメール(多分、Fさんにも届いている)
≪トシオはお金を100%稼ぎますinshallah.iで話しました。私はトシオと面白いことを話しました。英語で彼を話します。
Toshio will get the money 100% inshallah.i talked toshio and funny thing I speak him in English he try to speak me in Japanese 😂≫

 グーグル翻訳で、日本語にしたので、ちょっと変だけどね。

 面白いことを話しました…って、ボクはマックスで一生懸命だったよ~。
 ここまでで、入金が完了したら折り返し点。これからカフの生産状況を確認しつつ、アメリカに発送。ちゃんと受け取れたら、ひとまずのゴールだね。
 当然…波動の法則は読んでいるわけないのですが、英字幕付きの足立さんの講演DVDをプレゼンとしようかと考えていますが、荷物の中にDVDがあったら税関で引っかかるとかあるのかなあ?ほら、エロDVDの疑いもあるでしょ?税関で映像なんて確認しないだろうから。そう思うと同封しないほうがいいのかなあ?まだまだ発送までに時間はあるので、その辺りの情報が集まったら、実行しやすいよね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット