日々のこと(日記)

画像: ゾフィって誰のこと?という問より~福島県のHさん

ゾフィって誰のこと?という問より~福島県のHさん

2019年09月26日

 はい、来ましたね~。

 ゾフィは一番左です。左が初代ウルトラマン、中央がレオ。
 ちょうどいい、スバルの小さいころのおもちゃに揃っていました。

 ウルトラ兄弟の長男と…。でもウルトラ兄弟ってウルトラの星の宇宙警備隊の精鋭チームの名称で、いわば義兄弟なんですよね。そして宇宙警備隊の隊長(大隊長はウルトラの父)、現場での指揮を執ることもある。
 冠番組はないんですが、ウルトラマンの最終回でゼットンに倒されたウルトラマンを迎えに来ました。闘ってはないけど、ゾフィだったらゼットンを倒せたかも知れませんね。
 そして…誰?2006年のウルトラマンメビウスでは、約40年前から断続的にサコミズ隊長にウォークインしていた…メビウスの最終回にゾフィの変身シーンがあるよ。

 そんな…ゼットンを単独で相手に出来る(だろうという)実力からいって、あの人ということになっています。

 一見、初代ウルトラマンと同じに見えるけど、肩、足、腰、胸のラインと肩と胸のポチポチが違います。年齢は25000歳ということ(ウルトラマンは20000歳)。これでOKでしょうか?
 
 ほぼ、質問には答えていません(笑)。
 只野の日記の中でゾフィを指すのは、一人ではなくて複数人います。あの人とあの人と…。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット