日々のこと(日記)

好き嫌いで判断すると…~金星

2019年09月26日

 毎日じゃなくてもね。好きだ嫌いだという判断基準の連鎖で、こういう社会になってしまっている。
 縄文時代は、採取狩猟がメインだったけど、でも海へたんぱく質を求めていたんですよね。
 世界的に、穀物生産が進んだ地域が発達(人口が増えるという意味)で、人口が増えるためには食料調達が必要になる。
 ユーラシアのモンゴル系の…海洋が遠いところは陸上動物を食べたわけですよね。そこがヨーロッパに広がった(侵略しようとしたわけで)。元々のヨーロッパは農耕がメインだったみたいだよね。そこに騎馬民族が攻めて来た…あまり歴史詳しくないから、突っ込まないでくださいね。

 …金星の人は、牛に似ている?って言うよね。でも金星の人ってキレイみたいなんだけど。なので『地球人は牛を食べている!』と思っちゃうみたいだとか。
 金星出身のエクサピーコの方は、可愛らしかったり、やることが派手だったり(笑)、憎めないよね!

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット