日々のこと(日記)

電話って

2016年05月23日

電話って、携帯電話って便利だよね。
だって手は他のことをしながらでも話せるしさ、
車で移動中も、イヤホンして運転しながらでも話せる。メールやなんかだと、運転してると出来ない。
突然かかってきても、あやいや、電話ってそういうものだから、そのとき通話できなくも停止してコールバック、話し始めたら運転できるしさ。

僕は忙しくないけど、ホントに忙しい人は、メールしても返事が電話で来るなんてのを聞いたことあるなあ。
数字( 日時、数量、金額)などは、間違えるといけないから、メールなんかはいいけど、あ、それでも間違えるって 笑

ないしは、忘れちゃいけないポイント用件の部分はメールで先に相手に認識してもらっておいて、その上で電話で話す。電話と話すじゃなくて、電話を通して話す。メールやブログ、ライン、SNSなんかも、それを介して相手がいるのは同じだね。


言った言わないにしないためには、いいんだけど、コミュニケーションの基本はやっぱ話すことかなあ、会うのがいいけど、物理的距離があるから、メインは電話となるよね。

この日記から外出してても、パソコンなくても、少しは書こうかと思ったんで、やってみました。運転中は書いていません。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット