日々のこと(日記)

埼玉のKIさんからの電話

2019年10月27日

 埼玉県のKIさんから電話を頂きました。
 ホントは、いろいろとあるのですが、このところ日記に書くことを少なくしちゃっていますよね。

 9月30日から、鼎談配信を希望の方(もちろん参加条件はあります)にしているのですが、いったん全九回が今月中に終わります。申し込みそびれた方のための(笑)、11月にも同じものをしようと企画しています。今回電話を頂いたKIさんも『11月もお願いします』という電話でした。
 11月も?ってことは、今までの八回は届いているわけですよね。でも、参加して下さっているみなさんの感想や体験、自己紹介もろもろがとても楽しいから、11月もやりたいということなんです。
 
 今までのところ、10月の配信に参加して下さっている方で、11月も参加希望の方は下記の方です。ボクのほうでミスがあって、もれちゃっている方がいたら連絡くださいね。

 東京都 NKさん 女性
 埼玉県 TIさん 女性 
 埼玉県 KIさん 女性
 長野県 HNさん 女性
 和歌山県 YUさん 女性
 福岡県 MKさん 女性
 新潟県 NKさん 女性

 初めて、11月の配信が初めてっていう方も募集しています。まずメール下さい。その上で電話を差し上げます。

 先日も一人の方が、『今配信受けている人から聞いて、自分も11月のをお願いしたい』ということだったのですが、ただただ三人のお話しを読むとか、読みたいではなくて、実践して(出来る範囲だからね)体験を書いてもらったり、自己紹介を書くんだよ、と伝えると…『今回は辞退させてください』と言う。
 いいんです。その人の問題なのでね。人間同士の交流を少しでもやれたらというのもプログラムに入っているからね。そして、…カッコいいことは誰でも言える(書ける)けど、自分の未熟なところを曝け出す(笑)練習でもあるわけです。

 ボクがちょっとその人のこと訊くと『それをどうして私が答えないといけないんですか?』と。ホントは何事でもそうなんですが、『なぜ?どうして?』と思ってしまうのは、自我やプライドなんですよね。別にね、興味関心で質問しているわけではないんだけどね。
 波動の法則に書かれていることだって、なぜどうして?と言ってたら、どうにもならないですよね。素直に謙虚に、というのはそういうことなんだと思うんです。そこが最初の一派だと思います。
 なので、質問が出てしまうというのは自我なんですよね。それを逆手にとって(笑)『只野さんも私に質問しているでしょう・』と言うのは、何も意図が伝わっていないから仕方なんだろうなって思いますよ。これじゃないことにもね。


 ボクも配信もろもろをやらせてもらって楽しいですし、最初の構想とはどんどん変わって行ってるなというんを体験させてもらっています。

 こんなことをしていますが、次にこんなことをしようというのは浮かんでしまっています。ボクに浮かんでも、一人では出来ないので、みんなで作っていくものだって思っているんです。

 読みたい、だけではなく、自分も参加したいという方からの連絡待っていますね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット