日々のこと(日記)

感動する心

2016年05月28日

 どんどんと進化すると、喜怒哀楽というかあまり感情の起伏が少なくなるようなのだけど、感動する心がなくなるのは、それはどうかなあと思うんだよね。

 友達に些細なことでも驚いて、目を丸くする人がいたのですが(過去形ですね)、もういい大人になったらしく、あまり驚かなくなりました。年を取ると、感動することも少なくなるのかな。

 感動、…共感ということなのかな。個人差はあるだろうけど、大枠のところでこれは感動するよなということでも、反応があっさりしていると、どうその人に対応したらよいのかわからないことがある。
 意外と身近に、ルー大柴のような方もいるんですが(笑)。あんなにウルサイと面倒なんですけどね。

 共感する心がなくなる、それは悲しいことなんだろうな。僕の場合は…感動しない人の心に共感することが難しいんですけど(笑)。『ああ、何も感じないんだな』ということに共感?
 いろんな共感があるもんですね。

 今月からカタログを置いてくれているZUKKAさんから、バースディカードが届きました。6月の間、何度でも10%オフという案内で。時々、あのグラタンが食べたくなるんですよね。猫だからアッツイのが苦手なんですが、揚げナスのグラタン美味しいんです。揚げナスだからしょっちゅうは…アレですけど。揚げてないナスで作ってくれたりするかなあ。 国道沿いだから揺れる(笑)、築45年くらいのログハウスのイタリアンです。接客が気持ちいいし、いいなあ。交通の便はいいんだけど、ちょっと行きにくいのが難点かな。また行きます。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリッかクして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット