日々のこと(日記)

口は災いのもと(笑)

2016年05月30日

 今日発覚したんだけど、先日数人でご飯を食べている時に、
 その中にいるAさんとBさんが意見の違いで口論(よりよくしていくための会話だけどちょっとエキサイト)したということを、そのなかにAさんもBさんもいるなかで言ってしまった。
 風通しがいいだろうと思ってのことだったんだけど、さっき知ったのだけど、その時にAさん表情が曇ったのだとか。うーん、周囲を見てない僕だなあ、空気とかまったく読みはしない。

 ここで、考察。
 占星術では、僕が生まれた時の水星の位置がふたご座なんです。ふたご座の守護星が水星なので、基本的にはよいのですが、簡単に言うと水星もふたご座もコミュニケーションを意味しています。
 問題なのは、水星が逆行している時間帯だったっていうこと、生まれた時の話しです。
 どういうことかというと、よくアレコレと話すんですが、要らぬ誤解を与えてしまったり、言わなけりゃいいということも言ってしまう。そんな人生、そんな毎日を送っています。ご迷惑おかけした方たちすいません。
 残念ながら、気を付けてはいますが、基本的ない部分は治らない(これがおかしいかどうかも?)んだろうなって思っています。

 何も言わないと、何思っているんだかまったくわからないからね。それよりはいいのかなあって思っています。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット