日々のこと(日記)

まずは

2019年11月24日

 22-23日に、個人的…ホントに超個人的なあれこれがあって、少し一生懸命やらないと。
 迷惑をかけた分、なんとか少しでも補完しないと。
 来年に向けての準備、まずはできるところからやっていこう。

 家族や心ある人たちが、学んで行けるような社会が出来ることが望ましい。
 色んなモノ事が突きつけられている。
 どうして?と思うのは、エゴなんだよなあ。そういう文化なんだってわかっているはずだからね。だから『どうして?』と思っても仕方ないことだよね。
 必要以上に溜め込む、不必要最大限。もっともっとと、貪欲になる人が多いから、必要な分配ができなくなっているね。
 不必要最大限に欲する、そういうふうにしないと怖くて生活が出来ないと思ってしまう人が多いんだろうなあ。
 『このくらいだったら(欲を持っても)いいだろう』というのの積み重ねで、凄いことに世の中なっているね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット