日々のこと(日記)

画像: かまきり

かまきり

2019年11月26日

 玄関で、生協からの荷物を整理していた奥さんが、『25センチのかまりきがいる!』と驚いていた。
 そんな大きなカマキリがいたら怖いよなあ…。スケールを持って、iPhoneを持ち出して、写真を撮りました、
 そんな大きなわけがない。親指が10センチのメモリを指しています。
 体長10センチ。前足を伸ばすと15センチくらいになるのかなあ。
 25センチだったら、4倍で1メートル。人間はカマキリと戦えない、負けてしまうだろう。まるでキメラアント。ハンターハンターだね。
 よほど、驚いて、大きく感じたのかも知れないね。

 微動だしない。卵を産んでいるみたいだった。お母さんだね。


日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット