日々のこと(日記)

セゴロケンに

2019年12月10日

 10年以上前に、100数台だけ作れた両手鍋のセゴロケン。
 大きなキャベツがあったので、これを全部使ってカレーを作りました。具の野菜が鍋から溢れそうな量です。いつもそうなんですが、鍋などの調理器具に入りきらないほどの野菜を切ってしまう。
 茹って、少し堆積が減るからなんとか入る。ものすごい量です。他に、ニンニク、ショウガ、玉ねぎ、にんじん、ホウレンソウとあずきが入っています。
 厚揚げを入れたかったのですが、入らない。明日か明後日に前大量が減ったら、味付けも変えて行って、厚揚げを入れよう。
 キャベツが多いから、味がぼやけてしまうんですよね。

 料理の名前は違うけど、アジアからアフリカにかけて、カレー的な食べ物が色々あるみたいですね。豆板醤を次は入れたい。今の状態でだとものすごい量を入れないとならないから、今回はキャベツメインの甘口ということで。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット