日々のこと(日記)

新潟県 KNぐりぐらさんからのメール

2019年12月11日

只野さん、こんにちは。
日曜日に掃除していたら、本棚の茶封筒が目に止まって、中を見ると只野さんから頂いた資料が入っていました。
たまたま開いたページを読むと
白井さんと足立さんの対談が、載っており、その一節が目にとまったので、シェアします。


辛さのかなたにあるご褒美とは

足立さん 気づいて決心して行動する時に、楽しんですることが基本です。これがとても大切です。どっちみちスタディするのでしたら楽しみながら、成長できるほうがいいと思います。どんな体験も、楽しいと、受け止められる状態を起こすには最初の段階で努力が要りますね。例えば自分で楽しめる状態に置き換えてみるといったような‥‥‥。
       
  転記ここまで

子供には、一見辛い、いやだなぁーと思うことも どうやったら楽しみながら出来るのか?工夫できる人になって欲しいと常々願っています。
もちろん、私自身も実践が必要ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐりぐらさん、苦しいとついつい【自分ばかり~】って思ってしまいますよね。
辛いことも楽しむ。忍耐ってことなのかなあ(只野)

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット