日々のこと(日記)

風の音

2019年12月12日

 風の音。 
 草木が揺れる音もあるけど、風の音がする。
 今日葉、北西の風7メートル。
 日中は寒くない12度だけど、この冬で風の音を聴いた+のは初めて。

 家の中は暖かい。壁や屋根があるというのは有り難いことなんですね。会って当たり前と思ってしまけど、元々はなかったんだから。
 大昔だったら、もし雨に濡れたら死ぬかも知れない。
 え?大げさと思うでしょ。そんなことないですよ。雨風凌げずにタオルなどもなくて、暖をとれなかったら、体温が奪われて死んじゃうでしょ?
 
 自分は(もしくは人間は)なんでもできる。とタカを括っていると大変ですよ。なんでもお金で解決できるなんてね、思っているようだと厳しいだだろうなあ。
 洞穴でもなんでも(笑)、雨風を凌げるというのは凄いことなんだと思いますよ。感謝すべきはそれだけではないですけどね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット