日々のこと(日記)

わかっていると

2020年01月15日

 わかっていると対応がしやすいね。
 ある会社とのやりとりで、担当者の電話対応がちょっと…困ったもんだった(笑)。あ、別に昨日今日に始まったことではないんですけどね。もう何年も『どうしてこの人はこうなんだろう?』というものだったんです。
 でも先週、ひょんなことから上司の人から『EPキャリアが浅いのよ…』と耳にすることがあった。そういうことだったのか!
 もちろん、その人だけの話しではないのですけどね。社内のちょっとした伝達ミスがあって、ボクのところに間違ってきてしまったものがあったのだけども。大した内容ではないのでカバーするのは大丈夫なのですけど…そういう場合は(上司からの伝達ミスでも)謝るものなんだけどね(笑)。
 『申し訳ございませんでした』の一言あっても、なくてもどうでもいいような出来事だけけども、謝ったら負け…というふうに思ってしまうのか?些細なことが出来ないって仕方がないよね。

 EPキャリアが浅いということなので…過去のことを含めて、ああそういうことだったんだ~と納得。わかっていると気楽ですね。
 『余計なことを書くと(影響力があるから?書くのを)やめろ』と言われてしまうんですが、本人(ボク)が自覚してないので、まあ何かの参考になったらいいよね。そういうもんなんだってことくらいにね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット