日々のこと(日記)

画像: ゲージ

ゲージ

2020年02月14日

 絵を描くときに使うゲージを新調しました。というか、初代ゲージは透明な下敷きで作っていたのおで、家の中でどこかにやってしまうと、探すのが大変。
 妻が部屋を片付けてくれたのですが、どこに行ったのかわからない。
 えーいい、いっそのこと新しく作ってしまおう。黄色な透明な下敷きをイメージしていたのですけど、ショップに行ったら、緑と赤いのしかありませんでした。また透明なので作って…探すのは大変だと思い、緑の下敷きで作ることにしました。

 二代目なので、手慣れたものです。初代は四苦八苦して作っていたのですが、今回は『この部分はこうして、手順はこうで…』と閃いてしまう。そういうことなので寸法の精度も上がっています。
 実際に絵を描いてみたら、微調整のために細かいサンドペーパー(800番くらい)でもっとなだらかにしないとならないかも。

 真ん中はいつもグリーンなんだから、ゲージもお揃いのグリーンでいいことにしよう。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット