日々のこと(日記)

夜中に

2020年02月25日

 夜中に目が覚めて、こういうふうに絵を描いたら描けるかもしれない…などの構想が浮かんでしまった。すると、もうやりたくて仕方なくなります。眠いんですけどね。
 二年前に買っておいた紙を切る、B4サイズではないから自分で切らないとなりません。小学生以来の工作用紙(裏の加工が特殊)なので、厚みがあります。これは…加工料金がかかっても画材屋さんで頼んだ方がいい、と思いましたよ。自分で出来ると思ったけど、いや出来る野ですが、微妙にずれてしまいます。
 まさかに、こんな紙に絵を描くなんてあまり想像しない。そんな紙です。

 ずっと前に働いていたYOYOの社長の愛さんも金や銀に加工した段ボールを工場で企画制作していましたが、そういうメタリック好きなところは似ているのだろうか。

 これは立体画で、一枚目は通常の青(黒でもいい)。立体画と言っても幸子さんの作品にあるような感じで、ものすごい立体がある!というカタチがあるというのとは違います。

 でも、自分で言ってしまうのはナンですけど…某氏に差し上げた絵を超えるような最高作品になったのではないかと思います。
 どんどんとアイディアが閃いていく(なんかね、忘れてしまう)、そして手を使い描くわけですけど、追いつかない。まるでねアムロの操縦にガンダムが追従する反応が遅れてしまうかのような…。でさあ、そんなことしているうちに忘れてしまうんですよね。

 そして…こんなことをしているうちに、違う構想も浮かんできてしまいました。このためにはたくさんの種類の紙が必要なので、どちらにしても画材屋さんに行かないとなりません。宇都宮駅からバスでちょっとなのだけど、行こうとするのに『どっこいしょ』と(笑)声が出てしまうね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット