日々のこと(日記)

心地いいとはなんだろう?

2020年03月14日

 昨日(金曜日)外出をしたので、今朝は眠くて…気づいたら起きたのが10時前でした。もうなんて堕落した生活なんだか。

 『富士男さんの家は心地いい』…これは先週、初めて我が家に入った義理のお母さんの言葉。ボクのことをわかる人はわかるのですが、そもそもボクは片付けが苦手。なので日常生活用品がたくさんあるのは苦手なんですが、家族の意向で仕方ない面があります。
 製品の発送を滞りなく出来るように、それだけはなんとか頑張っていますよ~(笑)。最重要事項のひとつですからね。

 そんな我が家の生活空間に初めてゆっくり来た義理のお母さん。ある事情があって、急に来たわけです。『心地いい』って…こんな状態だからボクは大変なんですけど、量販店のように同じ物がたくさん並んでいるような空間って逃げ出したくなる(笑)。だからドン・キホーテなんて行ったら気が狂いそうですね(笑)。

 さて、なぜ『心地いい』と感じたのか?
 当然、スィエポンエヴァやサーモウル。たくさんのARUT。水道やガス・配電盤にはドゥーモ。見た目としては生活雑貨や消耗品がものすごくあるのに、もしかして調整されているのかな?

 これは…15年くらいそうなんですけど、栃木県に来てから、家の中でゴキブリを発見したことが数回しかない。首都圏と比べて気温が低いからなのか?とは言ってもねえ。
 10年借りている家は、築40年くらいだから傷んでいるだろうし…。殺虫剤的なものも使わないから…特に思い当たることがない。

 うちの奥さんは、人を家に入れたがらないので…今回、義理のお母さんがいたのは異例中の異例。いきなり来ないでね(笑)。ボクが怒られてしまいますから(笑)。どちらにしても、近隣のファミレスなどに行くことになってしまう…。
 FALFやARUTに知らない間にサポートされている、というお話しでした。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット