日々のこと(日記)

観光って

2020年03月17日

 ことある毎に言ってるけれど、こういう時期だからということではなく『必要もないのにどこか行く』なんてしないほうがいい。当たり前なことなんですけどね。
 
 やりたいから、やる。うーん、ことによるんだろうかと思います。ボクもやりたいことばかりしますからね。
 だから、旅行に行くとか、趣味が観光。なんてのは本来ではないよ、ということ。
 観光というのも、本来は光を観いだす…そんなんじゃないのかな。だから極端な話し、自分がウルトラマンくらいになって、他の星の調和をとるためのサポートに行く(だから遊びに行くなんてのの反対な意味)くらいじゃないとね。
 今の私たちがどこかの星に行ったら…その星に迷惑をかけるばかり。だから怪獣として侵略に行くようなもの(笑)です。
 その結果が…今色々と見えてきているでしょう。
 
 ボクは地方(この場合は新幹線や飛行機を使う距離)にいるわけじゃないので、実感わきませんが、観光客が減って京都のホテルとかが空いているという話しだから、交通機関もそうなのかなあと思っていたら、『いつも安い新幹線のチケットが、今少ないんですよ~』と、聞きました。色々なんだなあ。
 あー、温泉とかいいなって思いますよ。でも近くにある銭湯なんかでも気持ちいい。どっちでもいいんですよね。どこそこのお湯とかね…そんなのさ、黙ってエグホスhttps://harmonylife.ocnk.net/product/196使えばいいじゃん、って思ってしまう。我が家は水道管にドゥーモも設置しているからね。温泉とかは、気分がリッチ(だから欲が満足に近い)だけ。そりゃ、見慣れた自宅のお風呂よりも温泉や銭湯のほうがいいだろうなあ(笑)。その程度なんだろうと思います。

 とにかく、そういうこと。観光関係の仕事をしている人も間違いなくいるし、『観光立国を目指す』なんて…要はお金欲しさばかりはことじゃないか。そういうことでお金を使うのも、使わせるのも本来ではないってことかと思いますよ。
 そのことについてはアレコレとメッセージが来ていますよね。先日の母親に贈った花と同じ構図ですね。
 
日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット