日々のこと(日記)

ぶちかますからね!

2020年04月05日

 今のさ、感染経路を辿るために、保健所からの電話に出ない若者がいるとか、ニュースにあった。
 バカじゃないのか!そもそも『携帯電話』ってのは携帯しているんだから、『24時間私はちゃんと電話に出ますよ』ということだから。
 それを『知らない電話番号は怖いから出ない』とか『知らない人と会話出来ない』とか、バッカなんじゃないのか!
 用事があって、電話がかかってきている。当たり前だ。
 仮に、それが詐欺の電話であったとしても、ちゃんと話してみないことにはわからない。話してもてわからないってんだったら、その人が大馬鹿なだけだから。

 まあ夜中に電話あったら困るけどさ~。でももし自分が緊急で、警察や消防に電話して『今休憩中なので、何時間後に電話下さい』なんて言われたら、困るでしょう。またそれにかこつけていたずら電話をするバカもいるからそういう現場が疲弊しちゃうから、可愛そうだよね。

 ウルトラ警備隊や科学特捜隊で、怪獣出現という市民からの通報があったのに、出動しなかったら、困るでしょう。そんな当たり前のことが出来ないって人は、携帯電話(スマホも)持つ資格なんてないね。頭が悪くなっている…ディカグがどんどん使えるパーセンテージが下がっている人が多いんだよね。
 だから、対応能力がなくなっている。

 保健所の捜査に協力しなよ。みんな困るだろう。こういう時にというか、プライバシーがうんぬんとか、バカなんじゃないのか。そういうことを言っているってのが、『私バカなんです』と公表しているようなものなんだから。

 電話が鳴ったら、出ろ。寝ていても起きて、出ろ。それからだ。
 わかったか!バカヤロー!

 あ、泉谷しげるみたいだね~

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット