日々のこと(日記)

ZOOM初体験

2020年04月19日

 小泉進次郎がWEB飲みをしていると報道があった。バカだね…こういう時期に、いい悪いはともかくとして、人々の息抜きのためにこういうのは、と提案したのかも知れないけどさ。
 こっそり、隠れてやっていたらいいのに、立場ってもんがあるでしょう。

 ホントだったら、そんなこと(お酒飲んだり)をしている時ではない。これ、誰もがね。あのルフィでさえ『これから鬼ヶ島にカイドウとビックマムの海賊連合と戦うために、宴はやめている』わけだからね(笑)。
 ほら、酒造メーカーは売り上げに関係するからWEB飲みを推奨するだろうけど、『こんな鬱屈した時期だからパチンコに行こう』というのと変わらないね。

 昨日、ZOOMというのを使って、交流というかWEB会合をした。その前段階でマンツーマンで使ったときには、『重要な話し』をすると不具合が起こる、なんてのを体験しました。だから、なんでもかんでもいいってわけではない。

 インターネットにしても、Lineなどにしても基本的には不調和。不調和なやり取りをする分には適している(と表現していいか)わけだから、WEB飲みなんかもその範疇に入るよね。
 なんでもそうだけど、やるコトも作るコト、仕事もプライベートも、全てがアートであり科学。調和の方向でやっていかないとならないね。ウダウダと議論をするのではなく…『何のために』とか考えちゃうのは、顕在意識を納得させたいから。納得しないと行動できないと思っているから。それはもう超えて行こう。

 連絡などを一度もくれず(それはどうでもいい)これを読んでいるムッツリの人たちもいる。そういう人がどう思うのかなんんて、どうでもいいんだけどね。変わりたくない人は変わりたくないのだからね。
  ちょっと前に書いたでしょ。50代以上の年寄りは、お酒もたばこもギャンブルもそうそう決意が固くないと辞められない。この事態において、WEB飲み?をしようとか、もう少しなんとかしたらいいのにね。ボクも51歳なので、年寄りです。70歳以上は『お年寄り』ね。
 そういうことです。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット