日々のこと(日記)

画像: アートを描いたよ

アートを描いたよ

2020年04月22日

 明日の準備のため(?)に、小さいサイズの合計7枚描きました。大きいのは集中力が必要なので、小さいのね。
 やっているうちに楽しくなってしまい、『あ、あの人にもこの人にも…』と9枚になってしまった。

 政府のなんとか金、一人10万円貰えるというアレですね。我が家は三人なので30万円ということになります。大阪府に寄付して、とか広島県職員は県に寄付とか。使い道は一人ひとりの決断と状況に委ねるしかないよね。
 『売上大丈夫ですか?』と心配してくれる声もあります。ずっと低空飛行なので変わらずなのですが、細々とでもやることがあるというのは有り難いことですね。
 30万の内の三人のうちのボクの分10万円は、使い道を決めましたよ。暮らしにゆとりがあるわけではないけど、人間としてできることをしますよ。

 夢の中で、昨日から中学生か高校生くらいになっています。
 さっきの夢では、縁日のような場所で父親がメダカを買うんですが、試験管のようなものに入れているんです。なんとなく水温が高くなっていて、売ってる側の人に『少し冷やしたい』というと、『試験管を池の水で冷やすといい』と言うんです。
 そんなこんなしていると、メダカが池に逃げてしまった。お店の人がアミを持っていて、でも救い上げてくれない。『そんなんだとこの地域の評判が落ちますよ』と伝えると、『そうなってもいい』というふうに答えられて、釈然としない内容でした。
 
 日本の地では、性善説が普通なのだけど、他の地域はそうとは言えない。うーん、今の社会がこのまま続くとは思えないけど、続くとしたら国際情勢は混乱するだろうな。
 酒なんか飲んだりして、ボケボケしている時じゃないよね。

 10万円の使い道は決めましたけどね。ゆとりは欲しいトコロですが、今できることをしますよ。

 光っていて眩しい???
 当たり前だよ、ウルトラの光は人から人に受け告げられていく。ウルトラマンは伊逹じゃないんだよ!
 『本当の闘いはここからだ!』 byアスカ・シン(ウルトラマンダイナ・つるの剛士)

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット