日々のこと(日記)

ちょっと話せば

2020年05月10日

 夢の中で、日記をアップしていて、内容も(夢の中で)あれこれと吟味しているのだけど…夢の中だった。
 足立さんの講演会DVDのことで質問が来て(これは夢じゃないから)、『字幕はついていますか?』という内容だった。重度の聴覚障害の方で、そういうわけで字幕があったらということでした。
 ちょっとだけ…メールを送信しました。『自然の仕組みを学ぶということは、エゴの顕在意識でイヤだなあと思うようなことを決心してやってみるということ』など書いたと思うんです。
 そしたら…『宇宙の法則を知りたかった。思っていたのと違うので…』と返信があった。

 まあ、興味本位が強い場合は仕方ないですよね。ホントはやったほうがいいことと、自分のエゴがやりたいことってだいたい違うわけなので。
 目の前のことから逃げないで誠実に対応していく。その積み重ねで時空から信頼が少しされるようになる…んだと思う。そうしていかないと、わかるわけがない。巷によくある『引き寄せ云々』などは、『自我と欲を強く発振するとそういうことと同調しますよ』というお話しなのだけど、そういうほうがエゴが擽られるから同調してしまう人が多いよね。仕方ないけど、その結果が今の社会になってしまっているんだからね。

 昨日はさ、某県の県庁に栄転した某さんと電話で話した。久しぶりにですね~。
 締め切った空間の二酸化炭素濃度を調整する(通常はたくさんの人がいたら二酸化炭素濃度が高くなる)ような方だ。四月から仕事の部署が変わったそうですが、そうしたら非常事態宣言でいきなり改革の部署なのだそうですが、目まぐるしく変化しているようなんです。それと同時に、県の仕事の休日は奥様と農業をされていて、そちらのことが重要というか。田んぼでお米を作るのもお水のフゲーエキンさんと交流することが大切なことなんですって。

 さて、最初に書いた問い合わせの方のように、最近波動の法則に触れるヒトが少し増えているのかも知れない。
 25年の間に累計20万部くらい販売されていると思うんです(あ、いい加減な予想なので)。でも実際に読んで決心実行し続ける人は過去には0.5%くらいだったとか。今はもっと少ないんだろうなあ。
 20万人の0.5%というと約1000人。でもさ、1000人もいないですよね。いいところ数百人くらいなのかなあ。もちろん、波動の法則を読んでなくても調和のとれている人はいるよね。ただ、少ないだろうけど(読んでいても少ないんだから)。そしてFALFになってないような自我と欲の方向の本をたくさん読んでしまっている。趣味みたいなものだからどうでもいいんですけどね。

 そんな中で某県の某さんは、別に普通の感じなんだけど、逃げないで決心実行し続けている。まあ、ウルトラ兄弟の長兄グループみたいな立ち位置だと勝手に思っていますよ。

 だいたいどんな人も、少し会話をしてみると本質が見えてしまいます。忖度は出来ないんですよね。見えちゃうわけなので。でも『あなたはこうだから』などは、余程のことじゃないと言わないですよ。
 とにかく、そういう実行している人と話すのはとても楽しい。誰もがそうなったらいいのにね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット