日々のこと(日記)

このたこ焼き美味しいね!

2016年06月25日

 久しぶりにたこ焼きを食べた。矢板の八百屋の駐車場に車で出店しているたこ焼きが美味しい。冬頃に、話して、『うちのはうまいですよ』と自信たっぷりに言われてしまって、これはもう買って食べるしかない。

 元々、粉×ソース系の食べ物は好きでもなく嫌いでもないという感じなんだけど、ここのたこ焼きは絶品6粒で350円。そもそも最初の会話が『屋台のたこ焼きって6粒で500円とか…高いですよね』という、そんな内容でした。マスターもそれを感じていたようで、350円でやっているということだった。
 
 実際、頼んで15分待って食べると美味しかったのです。たこ焼きとかってさ、もう焼きあがっているのを器に入れて、ソースなどを掛けて、渡すイメージですよね。この店(車)は違うんです。約トコロから始める。待つ価値がある。

 3月頃から来てなかったので、久しぶり。カリカリのトロトロで、スパイシー。
 『ソースとマヨネーズ少な目がいいんですよね?』と、4-5回しか買ってないのに覚えているトコロもポイントですね。
 矢板に来ることはそうそうみなさんないと思いますが、かなりおススメですよ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット