日々のこと(日記)

これは痛い!

2016年06月25日

 TSUTAYAでちょっと立ち読みした本で、4週間で開脚できる、というような、題名さえもうろ覚えなのですが、そもそもしっかり読んでないんです、
 しゃがんで、片足を横に張り出して、もちろん左右やるのですが、とりあえず片方を100回力を入れてみる(上下に揺さぶる)ことにしました。
 これは…かなり痛いです。
 その本による定義として開脚して、上体を前に倒して肘が床に着いたらOKという…その基準が緩いのかどうかもわかりませんが、とにかく痛かった。さあ、続けられるのだろうか。

 そもそも、友達が『開脚して胸が床に着くよ』というので、カラダは柔らかいほうがいいなあと思っていたトコロに、本のタイトルが飛び込んできた。

 5年くらい前からの頑張りで、指先をつま先に…足の裏の真ん中くらいまでは持っていくことが出来るようになっている。これも最初(もちろん今も)はスネの裏側がとっても痛い。
 にしても4週間でというのはちょっと難しいだろう。ま、気長にやってみようかな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット