日々のこと(日記)

『欲』としての食欲

2020年06月26日

 アレ食べたい、これ食べたい。こんなふうに思ってしまいます。
 最近も、
 スーパーで、日ごろ行かないスーパーでお稲荷さんとおはぎを買った。美味しそうに見えたんですよ。しかし食べてみると、時々買うスーパーのと比べて甘すぎる。甘いんです。甘じょっぱいものはイヤだけど、アイスやチョコは別に美味しいと思うんだけど、今回のお稲荷さんとおはぎは失敗。
 その後も、コンビニで焼き鯖と大葉のパスタが美味しそうに見えた。普段ね、こういうパックの麺類なんて買わないんですけどね。やはり思ったより美味しくない。これも、ご飯に焼き鯖と大葉という組み合わせだったらよかったのにね。
 暑い日に、自販機にブルーハワイのソーダ水が美味しく見えた。やはり甘すぎる。1.5倍くらいの炭酸水で割るのがギリギリかも知れない。
 やはり、同じ自販機にあった果汁30%炭酸のオレンジにしておいたらよかったなあ。

 しょーもない話しですが、食べてみたいという欲ですよね。
 『失敗』というのは、直観を使わずに欲で買ってしまった事。何だかなあ…。

 最近、初めて食べたものでこれは美味しいというのは、鰹節で出汁をとって、そば粉を溶かした吸い物。ちょっと醤油を垂らすんです。
 そばなどの麺類はあまり食べないけど、これはほのかに美味しい。麺つゆを使ってもいいのかも知れないけども、最初に教えてもらったのがkの方法なのでこうしています。

 アレ食べたい、これ食べたいという気持ちはなんだかね。
 https://harmonylife.ocnk.net/product/1306エノレコンで調整しておくのは最小限としても大切ですね。
 
日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット