日々のこと(日記)

幸せって

2020年06月25日

 人によって幸せの定義ってとても違うのだろうけど、ボクは幸せです。
 色んな困難が降りかかって、時空の…なんたるかに翻弄されるままなのですが、生きているってことは幸せです。
 子どもの頃からの、そして今も家族に申し訳ないことをしている悔やみもある。でもね、これからもずっと感謝とお礼とお詫びをしていけるというのは幸せなんですよね。

 昨日は、ちょっと困難なことが…もう予定されていたことだけども、ロコさんにサポートしてもらった。本当に有り難い。ありがたいということを告げると、『私も学ばせてもらっているから』と、有り難いね。
 日記には書けないし、書かないけども、そういうたくさんのサポートをもらえている。いいんだろうか…自分で(こうして欲しいから、と)決められることではない。なのでそれもなすがまま、違う見方をしたら翻弄されるまま。

 自分では出来ないことだらけ。もう『ぎりぎりまで頑張って ギリギリまで踏ん張って どうにもこうにもどうにもならない こんな時 ウルトラマンがほしい♪』という、ガイアの歌のようだね。翻弄されているけど、ギリギリまで最善を尽している。何をどうするというのは出来ないのだけど。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット