日々のこと(日記)

母親と

2020年06月30日

 母親との電話。いつものことだけども、接続詞が足りない…。こちらが投げかけた話しに、そうだねでも、そう思わないでもいいんだけど、自分の好き勝手な話題を言ってくる(笑)。
 ああ、ちょっと疲れるね。『それじゃダメだよ』と、その部分から会話をやり直す。
 もういい年だから仕方ないのかなあ。

 こんなことは大したことじゃないけども、いつも思っていることを伝えたら…あ、言葉で伝えたらっていう意味ね。エクサピーコは承知しているだろうけども、とても悲しむだろうなと思うと、とても言えない。
 もし、息子の昴が同じようなことを言われたらとても苦しいな。
 母親は母親で、今回の人生でとても苦労している。エクサピーコは望んでいることだったとしても、顕在意識が辛いんだろうなあ。
 ごめんなさい、ありがとう。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット